診療科目
Medical contents

坂口歯科 診療科目

一般歯科

むし歯や歯周病、入れ歯・義歯の治療など、いわゆる歯医者に通院した際に受診する治療です。
当院では丁寧なカウンセリングを行い、患者様と一緒に最適な治療方針を考えていきます。
現在の症状はもちろんのこと、忙しくて頻繁に通えない、1回の治療時間がなかなか取れない、など患者様のご都合も加味して、ご提案させて頂くようにしています。

予防のために、治療後もメンテナンスに努めましょう

むし歯や歯周病は、予防処置と早期発見が重要です。
定期的なお口の健康状態のチェック、クリーニングや歯みがき指導などの丁寧なケアを行い、むし歯や歯周病になりにくい健康なお口を目指しましょう。

小児歯科

お子様のむし歯をただ治療するだけが役割ではありません。むし歯を予防し永久歯が正確な位置にはえてくるようケアし、そして健康なお口を大人になっても維持できるようサポートしてくことが最大の役割と言えます。
当院では「むし歯をつくらない」「お子様にも通いやすい環境づくり」を目標に、フッ素塗布やブラッシング指導などの予防処置に力を入れて取り組んでいます。お子様とともに治療に向き合い、一緒に健康維持のために通ってもらえる歯科医院を目指しています。

矯正歯科(要予約)

矯正歯科専門医が診ます。知識・経験が豊富で専門性の高い治療のご提供を心がけています。
矯正歯科を受診するタイミングは、骨格が成長し永久歯がはえてきた段階と言われています。永久歯がはえてきて、歯のかみ合わせが悪い、受け口になってきている、歯列がガタガタしているなど、保護者様から見て気になるな、と思う程度のレベルでもご来院ください。特に大きな矯正が必要な場合は、小さいころから矯正の準備をすすめる必要がありますので、健診等で歯並びについて指摘を受けた場合等は、診察を受けられることをおすすめします。
また大人の方でワイヤーをつけたくない、あまり人には知られたくないという方には、ご希望に応じた治療法のご提案(自費診療になる場合がございます)も可能です。ひとつの歯だけ、前歯だけ、というような部分矯正も対応可能です。

歯科口腔外科

あまり聞かない言葉かもしれませんが、親知らずや口内炎、口腔がんなど、お口の中全般に起こる様々な病気の診断を下し、治療を行う科です。
また、心臓病や糖尿病などの全身疾患を抱えられている患者様の歯科治療を安全に行う役割も担います。

初めてご来院の方へ

順番受付から治療の流れや、予約方法について、駐車場やアクセス方法についてご案内します。
初めて来院される患者さんにご安心頂けるよう、アットホームな雰囲気で院長・スタッフ一同がお待ちしております。

診療科目

一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科を標榜しています。
幅広い診療科目によって、患者様の歯だけではなく、お口全体の治療と健康維持に努めます。

お子様の歯科治療

小さなお子様の治療では、不安にさせたり無理やりの治療をせず、少しずつ治療をすすめます。
小さな目標を設定し、お子様が取り組みやすい治療ペースをご提案、お子様が歯医者に慣れるよう取り組んでいます。

歯科の「かかりつけ医」を持ちましょう

かかりつけ医とは、病気になったときはもちろん、健康の不安がある時にも相談する医者のことです。
些細なことでも相談でき、重い病気にかかっても地域の大きな病院と連携できる当院を、かかりつけ医としてご利用ください。

大阪府和泉市いぶき野4-5-2 エコールいずみ北館 3階
泉北高速鉄道・和泉中央駅徒歩30秒